本文へジャンプ

ホーム >> 新着情報 >> はやぶさプロジェクトで大臣賞を受賞

はやぶさプロジェクトで大臣賞を受賞

今回、小惑星探査機 「はやぶさ」 が、他の惑星の物質を地球に持ち帰るという世界初の快挙を成し遂げました。その偉業に関し、当社はこのプロジェクトに参画した企業の一員として、高木義明 文部科学大臣 及び 海江田万里 宇宙開発担当大臣からの感謝状を贈呈されました。

受賞式は、平成22年12月2日(木) 08:00から永田町の内閣府本府にて執り行われ、当社から濱井社長・田村監査役が出席致しました。 
当社が受賞された理由としては、この「はやぶさ」プロジェクトに当初から協力し今回の世界初の快挙に功労があった事に対してのものです。

/img/news/news20101202-1.jpg

この日、多くの報道陣のなか、感謝状を両大臣から直接贈呈されたのは、宇宙航空研究開発機構 (JAXA)の川口淳一郎 教授,大学サポートチーム(19機関)の代表として神戸大学、 企業サポートチーム(99社)の代表として日本電気株式会社でした。

その後、当社の浜井社長は 3グループ中の第2グループに入り 高木文部科学大臣、海江田宇宙開発担当大臣、川口淳一郎教授 と記念写真を撮られました。

/img/news/news20101202-2.jpg